早生玉ねぎの季節

農作業風景

こんにちは、くめちゃんちです。

極早生玉ねぎがどんどん出荷されていき、田んぼ(淡路島では田んぼでも玉ねぎを育てるので、農作業のときは○○の田んぼ行ってこーよなんて言ったりしますよ)も随分広々。

広々とした田んぼの様子

そろそろ極早生も終わりやね〜なんて会話をしていました。

極早生が終わったらどうなっちゃうんでしょう…?正解は、早生玉ねぎの季節が始まります。

なので、早生玉ねぎが植わっている田んぼに行ってきました。

み、緑〜!

早生品種の新玉ねぎ「さくら」。緑が濃く葉っぱも立派で健康そのもの。

試しに近くで見てみると、とても大きく育ってきています。一つ収穫すると、ぴかぴか綺麗な玉ねぎが出てきてくれました(^^)

なんて素敵な形なんでしょう

感動もの。

次回は試食していきます。

コメント

  1. […] 前回の記事で収穫した、早生玉ねぎの試食をしてみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました