小玉新玉ねぎで唐揚げ

たまねぎレシピ

こんにちは、くめちゃんちです。

淡路島では金、土続けてちょっと悪いお天気が続いています。ですが実は雨が降るこんな時こそ雨を吸って玉ねぎが大きく成長するんです。恵みの雨!

さて今日は、とっても小さいSSサイズの玉ねぎを使ったレシピを紹介します。

その名も……『たまねぎ唐揚げ』。玉ねぎのてんぷらはよく聞きますが、今回は唐揚げで試してみました!では次の項目から玉ねぎ唐揚げのレシピを書いていきたいと思います。

用意するもの

●新玉ねぎSSサイズ・・・量は好きなだけ

●市販の唐揚げ粉(味付きがおすすめです)

①玉ねぎの皮をむき、まるごと唐揚げ粉になじませる

②180度に温めた油で揚げる(10分くらいが理想です)

③まるごといただく

唐揚げ粉のスパイシーな味と、揚げることで増した玉ねぎの甘味がじゅわっとあふれて、最高の一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました