玉ねぎ目玉焼きバーガーと最近のこと

農作業風景

まんまタイトルの通りなのですが、くめちゃんちでは玉ねぎ目玉焼きバーガーというお料理を作りました。

①輪切りにした玉ねぎを一枚一枚外しわっかを作ります。そこに目玉焼きを落とし、いい具合に焼きます。このとき、白身がはみ出さないように菜箸か何かで玉ねぎを抑えてあげるとグッドです♪

②レタス、トマト、チーズ、ベーコン、マスタードなど、お好きな具材と一緒にバンズに挟みます。自分だけのハンバーガーができてとってもおいしい!

新玉ねぎの思い出

5月も半ばになってくると、そろそろ新玉ねぎの季節も終わりです。

だんだん新玉ねぎが少なくなり土の面積が増えてくると、名残惜しいけど、また来年…という気持ちです。

くめちゃんちではもう新玉ねぎの収穫が終わりを迎え、次の収穫は中早生玉ねぎへと移り変わるところです。

その前に、新玉ねぎの思い出の写真を貼っておこうかなと思います。

下の写真は、くめちゃんちのお父さんが玉ねぎ掘り取り機で玉ねぎを掘っているところ。マルチを張った極早生玉ねぎはひとつひとつ手で引いていきますが、露地栽培の早生玉ねぎは玉ねぎ掘り取り機で掘っていくことができます。

この下は、手で引いたとってもとっても大きな玉ねぎちゃんです。かわいい。

玉ねぎの思い出、何か写真を見つけたら貼っていきますね。

タイトルとURLをコピーしました