「さくら玉ねぎ」販売開始しました

お久しぶりの投稿になります。ページが表示できなかったりメンテナンス作業をしていたりでお待たせしてしまいました。今日は今シーズン販売中の新玉ねぎについてお知らせします。

インターネットではbaseショップ、産直アウルで販売しています。

base https://kumechan.base.shop/

産直アウル https://owl-food.com/sellers/3256

また、南あわじ市の直売所、美菜恋来屋さんでも販売しています(^^♪ 淡路島に遊びに来られた際はぜひお立ち寄りください。

美菜恋来屋(みなこいこいや)淡路島 | 兵庫県最大級産直市場
美菜恋来屋では、淡路島内各地の生産者から届けられた新鮮野菜、淡路島たまねぎ・淡路ビーフ・南あわじ産の鮮魚を販売。淡路島の食を堪能できる産直市場です!

さくら玉ねぎは3月上旬~4月にかけて収穫できる極早生品種で、桜の咲くころに出来上がるのが特徴のとても美味しい玉ねぎです。なんといっても水分が多くみずみずしい食感です。

■おいしい食べ方

みんなで食べてみたのですが、スライス玉ねぎはやはり絶品でした。

20~30分風に当てるか空気に触れさせると甘みもぐっと増します。写真は、鰹節+ポン酢でいただいたものです。マヨポンもすごくいけますよ(^^

田んぼもだいぶ空いてきたので、4月中には確実に採り終えるかなと思います。お求めの方はお早めにどうぞ!

インスタもやっています♪

@kumechan_onion

タイトルとURLをコピーしました